本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ツチガエル&二日間の独り言

ク○ガエルとはあまりにも気の毒ではあるまいか。
wikipedia:ツチガエル





2015年9月4日
久々に入道雲を見た日。


分け目が広がってきたので40年ぶりくらいにスポーツ刈り。当時との違いは刈り上げたサイドの地肌の透け加減だ(笑)。今度はバリカンを長目の歯にしてもらおう。

しかし、スポーツ刈りと言うよりは角刈りに近く、白髪交じりなので何だか高齢の職人みたい。

3年ほど顔を合わせていない従弟(1才下)の写真をネット経由で見たら、額が相当に後退しており、奴もそういう年なんだなぁと安心する(笑)。

15才ほど下の従弟で、頭頂部が完全になくなっているのもいる。父方にも母方にもこのタイプがあるので、もう観念するしかない(笑)。


安価な園芸店に立ち寄り、カクトラノオ200円と黄色のハイビスカス300円を購入。ハイビスカスは晩秋まで咲いてくれるだろうから、今から買っても遅くない。


てんかんについての偏見・差別を引用しながら化学調味料については独断気味。今時は無化調をウリにする店も多いのだから、その店がどうだったか調べるべきでは。【引用】池袋で起きた暴走事故 直前に食べたラーメンが発作を誘発した可能性も http://news.livedoor.com/article/detail/10544630/





2015年9月5日
土曜日8時からすでに混んでいる東海道原宿トンネル。好天だし、湘南渋滞かなぁ。


某施設の職員がウーマン村本とノンスタ井上に似ていて、この二人は似ているのか知らんと考えた。


フュージョン1000にレイ・バレット(サルサの大御所でいいのかな)があったので試聴してみたが何か違う。どうせならもっとギンギンのパーカッションが聞きたいなぁ。


秋にはクラシックギターが似合いそう。


「でも大丈夫、あなたの運勢を変えるラッキーメニューは○○です」って何の根拠があるんだ?
そもそも星占い自体さほど根拠のあるものではなかろうが、それでも悪い運勢が予告されると気分悪し。