本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

昆虫@自然観察会&今日の独り言


シオカラトンボ繁殖中。


シャチホコガ幼虫。


ジャノメチョウの何か(←調べろ!)


トラカミキリ


ハグロトンボ




2022年7月26日の独り言

今日の雨は前日の予報になかったぞ。土砂降りの中を自転車で走ったら合羽の中に沁みていた。耐水圧10000だから土砂降りも防げるはずなのに。


頭痛と眠気は雨のせいか。


蒸し暑い中を自転車漕いで帰宅すると、汗がぶわっと噴き出てくる。扇風機だけでは凌げず、やっぱりエアコン。


カードの明細見てオッタマゲー。こんなに買い物したのかと思ったら、パソコンとカメラ買っていたんだった。


そして携帯型心電計の支払いもやってくる。調子に乗って買い物しすぎたな。


あと欲しいのは小型二輪免許。


親戚から白謙(石巻の有名な笹かま店)の詰め合わせが来た。本日のおかずは笹かまと揚げかまぼこと甘い卵焼き。


一度放擲してまた復帰を狙うって、県民としてはどういう思いだろう。【引用】東国原英夫氏が宮崎県知事選に出馬へ 支援者らに意向伝える https://news.livedoor.com/article/detail/22565275/