本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ちょっと前の夕景&今日の独り言

空が良い色になった日。富士山には小さな笠雲が。
f:id:suijun-hibisukusu:20190502222057j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190502222054j:plain




2019年5月2日の独り言

令和初日の誕生がニュースになっているが、誰が一番だったかとか精査すれば分かるんだろうか。


令和早々に風邪引き。この一ヶ月の疲れが出てきたかな。雨が降った後に晴れた日は夕空がよく焼けるが、夕陽出動出来なかった・・・。


2年ほど前に録画した「第三の男」を早回しで視聴(1時間46分の映画を見続ける集中力がない)。サスペンスで面白かった。オーソン・ウェルズは主役じゃなかったのね。


日曜のNHK「小さな旅」は宮城県白石の一目千本桜をやるらしい。いつか見てみたいと思っている風景。