本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

八日前の夕陽雲&今日の独り言

八日前の夕空は、低い雲が垂れ込めていたが、日没部分には雲がないので、日没後に死角から雲に夕陽が当たって焼けるんじゃないかしらんと期待して待機。案に違わず、日没後の雲が劇的に赤くなっていった(期待を裏切られることもよくあるんだけど)。似たような画像ばかりになってしまったが、徐々に変化していく空なので。

上記はミラーレスのLUMIX G5にて。


新人コンデジHI SPEED EXILIM ZR3200にて。



2018年5月25日の独り言

ヨネクラ氏は一夜にして有名人になってしまったな(笑)。しかしまぁ、まれに見る面白さの教育機関であることよ。

理事長って学生関取を輩出していた頃の相撲部監督だったのか。その頃は夫婦でよく取材されていたが、相撲部屋みたいな感じだったな。夫人は正におかみさんだったし。

学長と理事長はどちらが偉いんだろう。


自損事故で修理に出した車が二週間と二日ぶりに戻ってくる。どうも連休明けは事故修理が多いということで、パーツがなかなか来なかったらしい。もしかしたら製造待ちだったのか?


米朝物別れで首相は喜んでいるのではあるまいか。


録画しておいた「大阪環状線 Part2」はキムラ緑子と浪岡一喜という芸達者を揃えてなかなかに面白かった。ただ、女子高生の友情がテーマと思しき来週分は見ていて面映ゆくなりそう(笑)。