本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

令和卵&今日の独り言

スーパーに特売の卵を買いに行ったらこんなパッケージだった。1000円買い物すると138円が98円になる卵で、つい1000円以上買い物してしまったが、138円で買ってもお買い得だったのではなかろうか。スーパー側の思う壺子ちゃんであった(笑)。

f:id:suijun-hibisukusu:20190501215918j:plain


2019年5月1日の独り言

ぶれないテレ東もついに他局同様になったか。横並びの番組を延々何時間も放送して、一体誰が見るんだと思うが、ま、見る人がいるんだろう。

お祭り騒ぎが嫌いなので、御代替わりの盛り上がりも何だかなぁの気分で眺めているが、お祭り好きな人にとっては嬉しいイベントなのであろう。

来年、首都で開催される国際的スポーツイベントなどは真っ平御免の気分(笑)。


亡母は正にこの二次骨折で命に関わった感。内科疾患を処置するため手術するまでに時間かかったし。骨粗鬆症の薬も服用していたが、骨折してしまったから効果なかったなぁ。
【引用】高齢者の「脆弱性骨折」 “連鎖”止める対策が急務に(産経新聞https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-00000514-san-hlth