本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

アマガエル&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20181102221253j:plain




2018年11月2日

工事通行止め・迂回・片側通行がやたらと多い印象。年末に向けての稼ぎかしらんと思ってしまう。


朝ドラの主題歌の歌詞は聞き取りにくい部分が結構あるが、とにかく勢いがいいので頭に残りやすい。


AIが顧客の生活を把握して密かにメーカーに報告、なんて暗黒な未来を想像する自分は強迫神経気味(笑)。HDレコーダーはディーガだけど買い換えは考えてしまうかも。【引用】パナソニックが全カテゴリーの家電に人工知能を搭載へ 2021年までに http://news.livedoor.com/article/detail/15533961/


某ニュース番組のキャスターが「ハロウィンの馬鹿騒ぎはダサいと言うことを報道したい」みたいなことを言っていたのは何様なの?って感じ。乱痴気騒ぎを肯定するわけじゃないけど。
いっとき、暴走行為を取材するともっと調子に乗るって構図があったが、渋谷の騒ぎもあれに近いものを感じる。


ヘビースモーカーだった亡父の最期は肺気腫からの肺炎だったが、江波杏子はきっとかっこよく煙草を吸っていたんじゃなかろうか、と思った。

火野正平氏のハァハァゼィゼィも肺気腫ではなかろうか。なんと言われようと禁煙する気なんかないんだろうな。