本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

チョウとジョロウグモ死闘@自然観察会&今日の独り言

蜘蛛の巣に引っかかったチョウが死にものぐるいで脱出するところを観察会一同固唾を飲んで見守ったのであった。
f:id:suijun-hibisukusu:20181101223356j:plain


2018年11月1日の独り言

今朝の水道はこの秋初めて手がかじかむ感じがした。


最新型の信号機って妙に薄べったくて小さく、なんか頼りない。


バニラシェイク美味し。シェイクはバニラに限るというのは、高校生の頃、ハンバーガー屋のバイト仲間にそう言われて以来の信条(笑)。


背中の下部にチクチクと刺されるような痛みが間欠的にあり、内蔵だと恐いので胃腸科肛門科外科クリニックを受診しエコーを撮ってもらったら内臓には問題ないが、その痛み方は帯状疱疹の前駆症状でありがちとのこと。発疹があったらすぐ受診するように医師に言われ、出るのか出ないのか戦々恐々としている(笑)。