本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

このところ数日の入道雲、鉄塔&今日の独り言

鉄塔がど真ん中に来てしまった。EVFのないコンデジなので明るいところではよく見えぬ・・・。でもまぁ雲をバックにいい感じ(←文字通りの自画自賛)。

丹沢あたりにもくもく雲


2016年8月28日の独り言

自然百景のイカルチドリ、可愛かったな。動かなければ砂礫の中に見事に隠れてしまうけれど、野鳥の会支部の探鳥会に参加したら、リーダーさんが遠くの砂礫の中からイカチを見つけ出してビックリ(笑)。


ドラッグストアでも園芸用土を売っているので間に合わせることがあるが、軽すぎたり水はけ悪かったりでやはり品質がよろしくない。餅は餅屋、土はホームセンター、なんてことを考えながらホームセンター駐車場を出た。土を買いに行ったのではなく、目当ての品もなかったが。


明日が今日くらいの天気ならなぁ。


党を割ってボロボロにしちゃったのはイチローくんでしょ。なんで今更復党・・・。【引用】民進党代表戦に出馬する前原誠司小沢一郎氏の復党を「密約」か http://news.livedoor.com/article/detail/11944324/