本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ島夕景&二日間の独り言

腰越あたりをうろついていたら到着時にはもう日が沈みそうで、可愛い動物とは接近遭遇できなかった(笑)。

多分トイレのドーム屋根に夕陽が当たる。


中腹の展望台よりヨットハーバー夕景。



2015年12月14日
一年以上に及ぶ歯科通院に目途。あとは三ヶ月に一度の検診とクリーニングを続ければ8020も十分に可能だとのこと。ありがたし。

しかし顎関節症があるので、食いしばり用のマウスピースを就寝時に装着しなければならぬ。4年前に一度やったけれど、その時のマウスピースは三ヶ月で壊れたのでそのまま放置していた。


このスポーツコラムおもしれー。【引用】何故テレ朝が頑なにフィギュアGPファイナルの生中継を拒んだのか、ようやくわかった気がする真っ赤な不都合部分の巻。 - スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53149878.html

見そびれていたウノショーマのフリーをBSで見る(異次元がぶっちぎり優勝しちゃうので男子は見る気にならない)。うーん、美しい。





2015年12月15日
司法と科学を無視する宣言ということかしらん。同情から科学をねじ曲げたチャップリンケースを思い出すけれど。http://news.livedoor.com/article/detail/10954303/

ウノショーマの演技に絶賛を送る人が「こういう演技が好き。好きとすごいは別物」とツイートしていたが、「すごい」のは異次元の方だとすれば大いに同感である。

BSでやっていた異次元の演技をつい見てしまったが、他の選手とどれほどかけ離れているのか分からん(スピンなんか結構ズレてたし)。ま、見る人が見ればそういうことなんだろう。


スリム管のサークラインがだいぶ暗くなってきたので変えなければならぬ。


数年ぶりにマウスピースを装着して就寝したら、なぜか今日は顎がロックした(笑)。

夢うつつの時に歯をかちかちやっているのを自覚することがある(タッピング?)。横にすりあわせる歯ぎしりではないが、一種の食いしばりで、やはり歯や顎にはよくなかろう。