本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ゴマダラカミキリその他の昆虫&今日の独り言

すべて9日前の自然観察会にて。鳥より虫の方がよく見つかる季節である。

ゴマダラカミキリはかっこいいなぁ。昆虫少年はカブトムシやクワガタ並みに興奮するのではないだろうか。



ウメエダシャク



カノコガ



スジグロシロチョウ



セセリチョウSP



アブSP



ヒメジャノメ



ビロウドハマキ



ユウマダラエダシャク?




2017年6月27日の独り言

ミライースの燃費計が18.1kmを記録。今まで乗り継いできた5ナンバー車とは異次元の感。坂とゴーストップの多い当地では、5ナンバー車ではいい季節で12km程度だった。


車内MP3はスターウォーズ。何度聴いても血湧き肉躍るなぁ・・・(笑)。ズビン・メータの指揮で、ホルストの惑星とカップリングになっている。


虫嫌いは嫁の属性であって、要するに嫁と生活するのが嫌になっているのでは(笑)。【引用】「虫嫌いな妻と生活できない」夫の相談に非難「克服はできない」 http://news.livedoor.com/article/detail/13257004/


やんちゃな美男と才媛のカップル、可愛い子供、気丈な闘病生活、可愛い子を残して早世する美しい妻、幼くして美しい母を失う子供と、この家族にはドラマ性ありすぎの感。気の毒に、しばらくは注目を集め続けるんだろうなぁ。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000102-sph-ent


認めて逃げてるじゃん(笑)。【引用】自民党竹下亘氏が臨時国会開催を拒否「首相が追及を嫌がっている」 http://news.livedoor.com/article/detail/13260094/

もとより与党なんて絶対に支持しないが、民進党の議員が「ご説明」の官僚に対して「お前」だの「こんな奴」だの、何様なのって感じ。野党議員であろうとなにがしかの権力を持つと傲慢になるんだな。官邸押しかけもパフォーマンス臭ぷんぷん。


金メダル選手とか宇宙飛行士とかでもそうなんだけど、偉業を成し遂げた出身者がいると郷土の誉れとばかりに盛り上がる連中が分からん。その偉業は個人に帰するのではと瀬戸市の盛り上がりを見て考える。