本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ電&今日の独り言

江ノ電江ノ島駅近くの龍口寺前にて。ここに来るとにわか撮り鉄となる(笑)。



2016年3月29日
BSなどの旅番組では視聴年齢層向けなのか、よく70〜80年代のポップスをBGMに使っているが、曲そのものは知っていてもタイトルやミュージシャンを知らないものも結構あるので、字幕入れてくれるとありがたい。


BSジャパンの「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」は新聞に最終回マークが付いていたので、終わるのか、残念と思っていたら、何のことはなくタイトルを替えて続けるらしい。紛らわしいぞ(笑)。


利用していたダイエーネットスーパーが商号変更。元々ネットスーパーは実店舗に敵わないのでさほど利用していないが、新しくなったサイトは商品が高い上に品揃え悪く、更に使いにくくなった感。よほどの緊急時でないと使えない。


あと三日で退職の警視がひき逃げって晩節汚しすぎ。多少の汚点になっても通報すればよかったものを・・・、と本人も後悔しているだろうが。


原料の値上げって海水なのに?と思ったらメキシコからの輸入なのか。【引用】家庭用の塩 来月から大幅値上げ 24年ぶり | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160329/k10010460281000.html


学生の不祥事に大学が謝罪するというのは関西でバカッター学生が出た時にあった気がする。


ファンドラップのCMに出ている髭ダンディが橋本さとしとは気付かなんだ。美形もやっぱり年を取る・・・(笑)。