本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

6月27日の夕空&今日の独り言

不吉なまでにドラマチックだった先週土曜の夕空。CGの作り物みたいだが一切加工していない。

なにか今日の夕空も相当に凄かったらしいが見そびれた。



2015年7月1日
閏秒が挟まるかと思って電波時計にらんどったが普通に9時を過ぎた。1秒を遅くして微調整したのか。


汲沢にそんな名店が!【引用】戸塚区汲沢、どう見ても普通の民家の「ふるかわ」にたつ不思議なのぼりの正体と長野名産「おやき」の味は?[はまれぽ.com] http://hamarepo.com/story.php?story_id=4269


亡くなった関西タレントの未亡人に肩入れし、遺族を悪し様に罵ったのはこの男的には捏造ではないのか。【引用】ネトウヨハゲ氏「朝日新聞の英字ニュースがひどい捏造」とFacebookで主張 http://news.livedoor.com/article/detail/10295706/

作家の名前の部分にネトウヨハゲを代入。当該ネトウヨハゲのたわ言並みに差別的かつ低俗な罵倒であることは承知しているが、ネトウヨはゴキブリ・ナメクジ同様に嫌いなので。


トイレの外で若と思しきスズメの声がして、磨りガラス越しに姿も映るし、窓を開けて覗いてみたかったが、開けたら逃げるだろうから我慢した。このやるせなさ(笑)。


年金とお友達と健康上の理由で自壊した第一次あべちゃん政権を思い出すなぁ。


昨日のこころ旅、宮沢橋を渡って広瀬川を越えていたが、本家の墓があるあたりだった。明日は石巻とか。