本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

あじさい木漏れ日&今日の独り言

木漏れ日だけ撮るつもりだったが本体も写っていた。
でも一部だけ花があるのもいい感じかも。

コケと相まってシダもいい感じ。





2015年6月30日
道すがらにコピー専門店があったが、駐車場の案内が「←コP」。考えた人間はしてやったりと思ったんじゃないかしらん(笑)。


窓を開けて走っていたら道すがらの野っ原よりセッカの「ヒッヒッヒ」の声。今年初聞き。


学生デモが盛り上がっているようだが、要するにあんたたち選挙に行きなよ。


スーパーの100円袋菓子コーナーで買ってきた、ひねり揚げめんたいこ味が結構美味でハマる。ちょっと魚臭いけど。


世間を賑わす二大ニュースがどちらも県内で起きたことなので、石巻で入院中の叔父85歳より気遣いメールが来た。入院中の高齢者なのにしっかりしていることだ。


予告で来週は見るまいと思ったのでネットの声にほぼ同感。この亭主は私生活を飯の種にするの好きだな。【引用】森三中大島美幸の出産「イッテQ!」での放送に反発が起きる http://news.livedoor.com/article/detail/10292733/


これは確かに快調になる。効能を謳ってはいけない健康食品みたいなネーミングだけど(笑)。
http://www.chichiyasu.com/products/yogurt/maiasa_001.html