本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

某所の猫1&今日の独り言




2017年7月21日の独り言

親戚からの到来物の配達があり、遅れたことについてやたらと恐縮するドライバーなので一日くらい遅れたのかと思ったら、指定時間から30分であった。


物議を醸している宮城のPR動画、確かにくだらねぇ。中学生レベルではあるまいか。


車内MP3はランバート,ヘンドリックス&ロス。マンハッタン・トランスファーより早くに活動していたおしゃれなジャズコーラスだ。


家から藤沢の方へ出る経路なので、これは確かに通るたびに気になっていた。【引用】鎌倉市北西部「島ノ神」、内陸なのに島ってなぜ? 地名の謎を追う[はまれぽ.com] http://hamarepo.com/story.php?story_id=6221
厚木あたりまで海だった時代もあるんだから、関谷のあたりから貝の化石が出るのもむべなるかな。


BSプレミアム美の壺」はギター特集。クラシックギター代表で村治佳織エレキギター代表で渡辺香津美が出演していた。村治佳織の師匠に当たる福田進一渡辺香津美鈴木大介はいっときトリオで活動し、ギター三兄弟を名乗っていたから、村治佳織にとって渡辺香津美はさしずめ叔父貴ではあるまいか(笑)。


竹山の意見、正しいと思う。かまってちゃんをかまえば喜ぶだけだし、異常な人を見世物にして喜ぶ神経が分からん。 http://news.livedoor.com/article/detail/13369365/