本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

昨日の雲&今日の独り言

猛暑がぶり返しているが、空はなんとなく秋っぽい。



2017年8月24日の独り言

初期の鳥人間コンテストはプロペラも人力動力もなく、ひたすらスタート台からの落下をエネルギーとしていたが、数百メートルで飛行距離を競っていたあの頃の方が本道に思える。


駐車場ゲートの会社ってイメージだけど、横浜だとは知らなかった。【引用】あるけど意外と知られていない!? テレビCMでも話題の「アマノ」ってどんな会社?[はまれぽ.com] http://hamarepo.com/story.php?story_id=6278

今時の駐車場ゲートはナンバー読み取ったりするからなかなかに不気味だ(笑)。


桑田佳祐のCMはあまちゃんではなく現在の朝ドラなのかな。主題歌やっているとは知らなかった。

そう言えば橋本愛って何か見なくなったなぁ。すぐに消えてしまうようなない女優とは思えないが・・・。


ご飯を炊いて出してくれたベトナム人の温情に涙こぼしながらご飯かきこむ中井精也氏かわいい(笑)。


今日はTLに夕景が沢山あってうれしい。そう言えば久々に夕焼け綺麗だったな。