本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

二つ百円の招き猫&今日の独り言

写真はネタ切れだが、撮りためている招き猫が残っていた!


江ノ島の土産物屋で、処分価格の二つ百円で売られていた。旅番組で違う地域の土産物屋で似たようなのが売られているのを見たが、いったい正価幾らなんだろう(笑)。






2015年5月19日
ボルタレンで頭痛退治!(ロキソニンは耐性が付いちゃったのでしばらく薬抜き中)


夕陽好き・夜景好きとしては日没が遅くなるのが切ない。早く夏至を過ぎてしまえ!(笑)。とは言え、天文台サイトによると、実際には夏至を過ぎても日没時間は遅くなり、7月くらいに反転するようである。


昨今のグーグル先生はのべつ「今日は何の日」をやってるなぁ。


野球には疎いが打率3割が優秀な成績であることは知っている。固め打ちとか言って4打数3安打なんてこともあるが、それでも3割止まりなのだなぁ。


最近のまれのハイテンションぶりに、子供時代のクールさはどこへ行っちゃったのかと思う。


G5買ったばかりなのにG7発表。だから底値だったんだろうけど(笑)。


ムアツコかわいいな。