本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

キアゲハと彼岸花&今日の独り言

小出川彼岸花を見に行く時にはアゲハと彼岸花の取り合せも期待する。今回はキアゲハだが、モンキアゲハを見ることも。

f:id:suijun-hibisukusu:20191008214447j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20191008214450j:plain





2019年10月8日の独り言

神戸市教委はやたらとニュース種を提供しているな。【引用】中止要請無視し継続、組み体操で51人けが : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/national/20191008-OYT1T50188/


老朽家屋なので台風が不安でならぬ。身勝手だけど頼むからよそへ行ってくれと思う。


職場の三才上のオッサンはのべつダジャレや冗談を言っている。20才ほど若い女性に「あれ、分かりますか?」と聞かれたので「9割くらいは」と答えたら、「頭の回転が速いんですね」と言うので「そうじゃなくて同年代だからネタ元が分かるんです」と答えておいた。


おじさんの冗談は何を言っているか分からないと池田美優がアメトークで語っていて、上記のオッサンを思い出したのであった(笑)。