本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕桜&今日の独り言

夕陽を浴びる桜。

夕桜と月。



2015年4月4日
調剤薬局に行ったら一包化が五件あって時間がかかるというので、処方箋を預けてきた。

一包化は、多数ある薬を朝昼晩のそれぞれ一包みにまとめて便利にするものだが、シートから出した一錠一錠の記号をすべてチェックするそうで、なんとも「イーっとなる」作業であろうなぁと思うことであった(詠嘆)。

そして手数料の上限があるとかで、大変な作業に引き合わない感。


花筏が見たくて川沿い桜並木へ行ってみたが、まだしっかり張り付いていてさほどの花筏ではなかった(笑)。


月食、やっぱりダメか。前回のも当地は曇り空で見られなかったし、次は三年後ってか!


アド街のナレーションはやはり武田広の方がしっくり来るなぁ。そして来週は江ノ島


夜桜を見に行こうと車を出したら、目の前を猫が横切った。ま、多少は距離があったので急ブレーキでもなく、少し強めのブレーキくらいで事なきを得たが、猫を轢かずに済んだのと己の事故回避能力が衰えていないことにホッとしている(笑)。


「絆」一文字のステッカーを貼ったBBが前を走っていた。あいうのナガブチツヨシとかショウナンノカゼとか好きそうだな。