本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

横浜駆け足観光3 客船ぱしふぃっくびいなす

この日はオーシャンドリームの一時間後にぱしふぃっくびいなすが出航。ベサメ・ムーチョなどを賑やかに演奏しながら三陸復興支援航海に旅立っていった。

山下公園より




豪華食堂をのぞき見。


タグボートと別れて船出。


暗くなってからの出航は船が目立って美しいが、マジックアワーの空を背景にした船出も見てみたい。モヤさまで大桟橋に立ち寄った時が正にそんな感じだった。




2016年4月8日
春うたの「うた」を漢字「歌」にしてしまうと別の意味が生じてしまうことに気付き、愕然とした(笑)。


桜並木の川へ行ったら花筏が見られるかと思ったが、川だと流れてしまうから、あれは静水でないと駄目なんだな。千鳥ヶ淵などかなりきれいだろうなぁ。

担当医の外来がなくなってしまった大学病院の代りに、来年から千鳥ヶ淵の近くの病院へ行こうかしらん。


11店舗経営とは商才のある元関脇だな。【引用】貴闘力忠茂氏が語るバカラ賭博の怖さ http://news.livedoor.com/article/detail/11389940/

例のバドミントン選手、顔を見るとまだ子供みたいだし、子供が名声と大金持っちゃったって感じだろうか。野球選手も同じだが。


5年くらい前に、藪の中にトケン類っぽいのがいるのを見たことがあるが、さてあれは何だったのやら。一番いそうなのはホトトギスだが声しか知らない。


顎関節症にマウスピースを作ってから三ヶ月。先日の三ヶ月検診の際、時々顎が開かなくなることがあったのがなくなったと歯科医師に話したが、東京まで車で行ったら緊張したのか運転中に開かなくなった(笑)。自動車専用道路を走ったのは1年ぶりくらいだし。


エンブレム候補、市松以外は何か某検索サイトを思わせる色合い。と言うよりあそこが五輪の色を使ったんだろうけど。