本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

宵の桜(2015/03/30)&今日の独り言

まだ薄明るい宵の桜。木によって咲き方は違うがほぼ満開だ。

桜と月


番外:昼の桜



2015年3月31日
我が愛車はマイナーチェンジでスタイル変わったが、お値段の方もアップ。自動ブレーキなんぞが標準装備になった分だろうが・・・。大口開けたアンコウみたいなニュースタイルは好みじゃないので旧型で良かったと負け惜しみ(笑)。


年度末は道が混むなぁ。


かつて朝ドラの父親はだめ親父か失踪するパターンが多かったが、今回は王道か(笑)。


菊川怜花鳥画の巨匠・上村淳之(うえむらあつし)を訪ねる番組をBSでやっていたが、1300羽の野鳥を飼育する庭が羨ましいようなそうでもないような・・・。


皆既月食の日は晴れるかなぁ・・・。