本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ツグミ&今日の独り言

渡来初期に見られれば嬉しいが、この時期になるとさほど珍しくもない(笑)。





2015年1月15日
そういえば警察ドラマバブルはもう終わったのかしらん?あまり新ドラマで見ないような・・・。


「夏のお嬢さん」の歌詞の「アイスクリーム!ユースクリーム!」がI scream!You scream!であることに気付いた。本日突如・・・。一体何十年越しなんだ(笑)。要するに、僕も君も「好きさ」と叫んでいたのね。


浅倉大介の変貌ぶりにびっくり@アブナイ夜会。


病院のトイレで手を洗わずに出てく奴がいた。そいつが触ったドアの取っ手など触れぬ。こういうの爺さんに多いのだが、若いスーツ男で、なんと病院職員だった。どんな衛生観念だ?

こういう奴がいるからトイレの取っ手を触る気にはなれず、何とか取っ手以外の部分で開閉する(笑)。


ED治療薬宅配てなチラシが電柱に貼られているが、こういうの頼む人いるんだろうか。命に関わりそうだが・・・。

ED治療薬の院内処方をアピールしている眼科医院があるが、せめてこういうところを利用すべきだろうなぁ。


10年ほど前、アマチュアラテンバンドのBBSで会話したことのあるパーカッショニストがほぼ日に!コーヒーマニアらしい。
http://www.1101.com/anti_aging/index.html


患者に対して「ぼくだってこれでも一応医者なんだからさぁ」と大声でムッとする医師は一体どんな疑いをかけられたんだろう(笑)。


食い意地の張った従姉(還暦過ぎ)が興味を示すので検索していたら出てきたが、エッセイ気取りの文章の気味悪いことよ。何様のつもり。
【引用】 http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14014445/dtlrvwlst/7145610?cid=tw_rstrvwdtl_btn