本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

招き猫@藤沢市観光協会売店&今日の独り言

以前、江ノ島エスカー乗り場前にあった藤沢市観光協会売店で、1ヶ100円で売られていた小型招き猫。右招きと左招きがあるので両方購入した。


2015年8月3日
連日の35度は94年の猛暑を思い出させる。当地は、普段なら夜間は少しは涼しいのだが、昨夜は夜も蒸し暑かった。


「母と暮らせば」って井上ひさし原案とでもするのかしらん。


当初発覚した時には「ぼく何悪いとした?」みたいな顔をしているように見えたが、実際に悪かったのか?(笑)【引用】ビットコイン、開始時からシステム不正操作か(読売新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150802-00050103-yom-soci

それにしても未だにビットコインというものがよく分からぬ。一体鉱脈はどこ由来なんだ?

一発では分からんけど幾らかは・・・。【引用】仮想通貨「Bitcoin」とは一体何か、どういう仕組みかが一発で分かるまとめ - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20131007-what-is-bitcoin/

原価20円の紙切れが一万円札として通用するのは日本政府や日本銀行の裏付けという信用があるからだ、ビットコインは参加者の総意という信用によって成り立っているのかしらん。


歯科担当医のヘアスタイルは、モヒカンとソフトモヒカンの中間くらいで、75%ほどモヒカン寄りである。涼しいのかな。

水を使う歯科治療(タービンの摩擦熱を和らげる目的だろうか)でおぼれそうになった。ちゃんと吸引して欲しい・・・。


罵倒の最後に「このっ」を付けるのが宮城の怒り方。子供の頃「や〜めろっこのっ!」などと四歳上の従兄(石巻出身仙台在住在住)に言われたなぁ。 【引用】 @kitaraittya: 石巻においでよ やんのがっこの!?