本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

自然観察会での猫&今日の銀盤独り言

先月も見かけた猫。




2014年12月27日
超新星は(正確かは分からんが)でかい恒星の寿命が来て爆発することなんだけどなぁ。全日本女子の新鋭に対して使うのは不適切ではなかろうか。

おぉ、新鋭は凄いではないか!

今井遥のスピン、美しい!

今どきのジュニアの選手には当たり前のように表現力がある感。コーチも進化しているんだろうなぁ。

宇野昌磨、さすがにフリーはきつかったか。でも250点超えは凄いな。絵に描いたような紅顔の美少年ぶり(笑)。

軽微なミスは吸収してしまうようなハニューの得点力だな。だから別格の高得点を出してしまうんだろう。マオに対して屈辱的な点差を付けたヨナもオーサーの教え子だったけれど・・・。

うーん、やっぱり小塚の演技は美しい。フィギュアスケートはあああるべき。世界選手権へ行けるのか?昨シーズンも表彰台に乗りながら五輪代表を逃したけれど。