本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ハクセキレイ第一回冬羽&今日の独り言

鳥の正面顔は面白いので撮りたかったが、なかなか真っ直ぐ前を向いてくれない。



2014年12月26日
エルニーニョ発生で暖冬って予報はどこへ消えたのか。暖冬を切に切に希望。


寒くなると格段に燃費が悪くなる。これでエアコンつけたら更に悪い数字になるんだろうなぁ。冬の曇り止めは外気導入で。


GIFアニメがチカチカしていたりとか、全体のレイアウトが古臭いウェブサイトがあるとついソースを覗いてしまう(笑)。


全日本は普段見ないような選手が見られるから面白い。宇野昌磨は有望株として二、三年前から話題になっていたが、ぐんと成長したなぁ。ちょっと悪そうな二枚目ぶりが女子を夢中にさせそうな・・・(笑)。


元旦に入籍するという芸能人は文字通りビッグカップルだなぁ。