本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

今日の夕景&独り言

山際に沈むまではっきりしている夕陽はなかなか見られない。




2014年12月28日
BSTBSの山番組で富士山をやるので録画しておいたが、実際の富士登山は2時間のうち半分くらい。水増し多し。


早朝にNHK石巻の焼きはぜをやるというので録画。長面浦の方は行ったことがないけれど、静かな入江でいい景色だった。きれいに片付けた人たちがいたんだろうなぁ。


本郷は容姿としゃべり方のギャップが新鮮(笑)。

ミス・サイゴンは宮原の容姿によく似合っていたな。しかし目ぢから凄い(笑)。

新世代は宮原と本郷が2トップで引っ張っていくんだろう。村上がジュニアから頭角を現した後、しばらく後続がなかった感じだが、急に層が厚くなった感。楽しみだ。

やっぱりマッチーは変わり者だなぁ。


紅白かまぼこと伊達巻がセットになって800円ほどのを買ってきたら母親から大クレーム。縁起物だから少しでいいと思ったんだけど、たくさん欲しいらしい。