本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

湘南の宝石@江ノ島&今日の独り言

無料スペースだけだけど・・・(笑)。

f:id:suijun-hibisukusu:20211208222432j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20211208222434j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20211208222437j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20211208222440j:plain

2021年12月8日の独り言

風は強かったが、昨日の予報ほどの荒れ方ではなかった。


朝、普通にエンジンがかかって車で仕事に行き、中抜けで車出そうと思ったらバッテリーあがり。うわぁ、だからすぐにバッテリーがいかれるアイストは嫌いなんだと思いながら保険についてるロードアシスタンスを依頼。


30分ほど待って救援に来てくれ、バッテリーをつないでエンジン始動。しかるに自分のハザード付けっぱなしだったことが判明・・・。バカだ。


ただ、普段、近場の買い物くらいにしか行かないので充電量が少ないのは指摘されている。週に一度10kmほど乗り回すのがいいそうだが、そのために無駄に走るのもなぁ・・・。


去年の保険はバッテリー上がりの救援が年に1回であとは有料(1万4千円)と言う非情な外資系だった。今年は国内損保にしたら、ロードアシスタンスはオプションなので何度でも頼めるらしい。何度も頼む羽目になるのは御免被るけど。


閉所恐怖症なので、窮屈な宇宙服に押し込められ、さらに狭いロケットに固定されるのは考えるだに恐ろしい。民間人でこれをやろうなんて大したものだ。【引用】前沢氏がロシアのソユーズで宇宙へ出発 ISS滞在は日本の民間人初(朝日新聞デジタル)https://news.yahoo.co.jp/articles/ab6353eaba7e93cbdfd80c2148fab8ba697afcfc


ひゃくおく・・・。【引用】前澤友作氏、ISSへ 民間人の宇宙旅行を可能にしたお金の事情(毎日新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/df8853483d98d038710a91b3e622f77a02351d41


金の力で、と揶揄するのは簡単なことだが、それを稼いでなおかつパッと使うのは凡人には出来ぬ。


ベゾスが宇宙へ行った時、帰ってくるなと言う署名が多数集まったという話がちょっとおかしい。


寒いのでビーチボーイズ聴いてる。