本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

久々のイソシギ&今日の独り言

シギチ類では一番おなじみかもしれないが、いつも見られる訳でもなく、観察できれば嬉しい水鳥だ。





2014年10月9日
情事を匂わせるゴシップ記事なんて、3K新聞のやったことは品位がないと思うが、それくらいで起訴ってねぇ・・・。極右新聞3Kは絶対に読まん。


Fヨコの朝の番組でパワープレイしている洋楽が、playとかheyとかshakeを何度も繰り返して韻を踏んでおり、癖になって脳内ループ化。

脳内ループの歌手はテイラー・スウィフトというのか。このPV、妙にエロおかしい(笑)。


受賞者N氏の攻撃的な物言いっぷりは大阪市長を思い出させる。周囲との衝突を苦にしない人なんだろうな。


佐藤先生のツイートで、かつての連想ゲームで「語尾」という設問に対し「砂漠」というヒントが出たのを突如思い出した。
【引用】 @ke_1sato: 文章の終わりがあまりにも分かりにくく、不毛である

語尾砂漠


家弓家正が亡くなった。悪役とかナレーションとかで独特の渋みのある声優だったなぁ。


BSの二時間ドキュメンタリーは同じ映像の繰り返しで放送時間を埋めている感。だから飽きてきてチャンネル変えてしまうことに気づけ。


Wi-Fiルータとsimのセットを注文してみた。家でもモバイル化を目論んでいる。