本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ニホントカゲ&今日の独り言

ニホントカゲは何度も目にしてきたけれど、動きが素早いし、写真に撮れたことはなかった。この個体はおそらく日光浴中でのんびりしていたのでじっくり撮影。

爬虫類画像あり!























2014年9月17日
ケータイもそうだが、モバイルサービスの二年縛りは(あるいは二年だけ割引は)、二年経ったらよそへ行った方が得だよと言っているようなものではあるまいか。長期顧客にサービスするという枠組みがないのはなぜなんだろう。

耳鼻咽喉科の電話の語呂合わせが「ハナミミインコー」でウケる(笑)。


回転寿司の店頭で幟がはためいている「かっぱの改新」、何の語呂合わせにもなっとらんが・・・。


ストーンズにはほとんど興味が無いのだけれども、リリカルなピアノが印象的なこの曲は好きだ。


カラオケ番組を各局でやっているからには流行りなのだろう。本日は司会者が「何点!何点!」とわざとらしく連呼するやつを放送していたが(老母が好きで見ている)、どうもあの「何点!」がうざい。


Windowsのアニメーション効果をオフにしたら明らかに軽い。こんなに違うんだなぁ。


電気屋へ行ったついでにカメラ売り場をウロウロ。毎度思うがミラーレスってほんとに小さい。小さすぎて手に収まり悪そう感。


大赤字でリストラするんなら、利益を出せなかった経営者の責任を追及するべきではと思うんだけどね。


モヤさまの大江アナ卒業スペシャルがレコーダーに残っているが、消去しようか考える日々である(笑)。