本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

9月23日の遊水池夕景&今日の独り言



萩の葉のシルエットは妙に造形的。



2018年10月3日の独り言

台風のさなかに車の後席の窓が開けっ放しになっていた。とりあえずどこにも傷みは見られず。暑い空気を追い出すためにすべての窓を開けて走ってきて後席の窓を閉め忘れることが時々ある・・・。


新聞の連載小説に、妻と息子と娘と娘の夫がやっているSNSグループに参加させて貰えない父親が出てくる。最近、似たような話を聞いたばかりなので妙にリアルだ。老母の友人の息子は、妻と娘二人のグループLINEに後から入れて貰ったということで、ありがちな話なのかも(笑)。


亡父の祥月命日とて好物の今川焼きを仏壇に。もう11年も経つのか。


100均でもうカレンダー売り出していた。まだ真夏日もあるというのに・・・。これでハロウィンが終わったら一斉にクリスマス仕様になるんだろうな。


いいねぇ、秋のソウル行ってみたい。【引用】秋のソウルを歩こう!おすすめ散策スポット9選 http://bit.ly/2DUOjIl (from @visitkorea.or.kr)


たまたま付けてしまった番組に石原慎太郎が出ていて相変わらず「シ○人」を連発していた。「差別するオレってかっこいい」と思っているんだろうな、老ネトウヨは。