本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

樹木と鉄塔夕景&今日の独り言


2024年6月21日の独り言

ついに梅雨入り。今年の梅雨は短そうだな。


すげー土砂降りだった。昨日の予報ではここまでの雨量ではなかったはず。


土砂降りのち小降り、そして晴れ。目まぐるしい天気だ。


雨なので車通勤。いつも車を置かせてもらう同僚宅は塗装工事が入っていて駐められず。しからば職場近くにある某施設の駐車場にこそって駐めさせて貰おうと思ったら本日は関係者のみ駐車可の立て札。コインパーキングに一台分の空きがあって駐められたが、これが塞がっていたら詰むところだった。


都知事選の馬鹿騒ぎ見ていると(もちろん国会の馬鹿騒ぎも)、もうなんかモラルの底が抜けちゃってるなと思う。どうなる日本。


このエピソードは前にも聞いたことがあるが、なんとも楽しくて好き。【引用】伊集院光、遅刻巡り後輩人気芸人に”絶縁通達”していた「金輪際付き合わない」衝撃展開明かす https://news.livedoor.com/article/detail/26643789/


石橋を叩いて渡らない方だからね。【引用】瑞閏はうま。怖がりで臆病な性格。新しいことにチャレンジするのが苦手で中々一歩が踏み出せないタイプ。超安定思考。らいおんの人と相性抜群
#あなたをどうぶつに例えると https://4ndan.com/app/306/r/6


本日は夏至らしい。明日からは徐々に昼の時間が短くなるのが嬉しい(←夜を愛でる者)。ただ、日没の時刻はまだしばらく遅くなり、反転するのは7月初頭くらいらしい(国立天文台の日の出日の入り情報)。