本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

5月18日の夕景クロスカブ&二日間の独り言

すごい色合いの夕焼けだった。






2024年5月27日の独り言

前回は逃げた蓮舫、出馬するのか。小池対蓮舫の戦いは見ものだ。


雨は予報通りに午後に降ってきたが、予報通り仕事の時間帯にはほとんど降らなかった。ありがたし。


業務運転中に新たな廃物件発見。マイマップに登録しとかないとすぐに忘れてしまいそう。


バスサンドは裏鎌倉ということだったが、コースが段々我が地元になってきて、ゴールは田谷の洞窟だった。小雀乗合バスが出てきちゃったよ。


2024年5月28日の独り言

雨降ったり止んだり。陽が出たときの蒸し暑さがやばすぎ。


土砂降りの前に業務が終わってホッとしたが、退勤の頃に本降りになり、そして小止み状態など、気まぐれな雨だぜ。夜にかけて暴風雨。


送料込みで7kg1680円という甘夏を購入。もうほとんど処分品みたいなものだろうな。


高齢者を70歳からにするとかって案があるらしい。そうだよなぁ、今の6️5歳が高齢者ってなんかおかしい。自分はあと2年半ほどで高齢者になる予備軍だが(気持ちは17歳!)、それまでに伸びてるかなぁ。


上野千鶴子だったか、今どきの精神年齢は肉体年齢の7割とかって言ってたような気がするが、高校生の頃と大して変わっとらんよ。


金絡みのいろんな噂の絶えない政治家だな。いろんなを「うろんな」と言い換えても成立しそうだ(笑)。【引用】「はい、これ」 中身100万円 甘利氏、車中で茶封筒手渡す 選挙の「裏金」(中国新聞デジタル)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b58667b30ebdaa1ed88a0a3c3ea2db40b711611?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240528&ctg=dom&bt=tw_up


女性スタッフのおすすめで「薬屋のひとりごと」を見始めてしまった。玉葉妃の声はフリーレンと同じ声優さんなのね。


六十路にてどっぷりハマるアニメ沼(五七五)。見放題のアマプラが悪い。でも月600円でこれだけのメリットがあれば御の字だよなぁ。


確かにメンタル弱い。【引用】瑞閏は魔法使い。思慮深く頭の回転が早いところが、賢さが求められる魔法使い向き。反面、メンタルが弱く傷つきやすいのが難点。メンヘラ気質。
#あなたがドラクエの世界に転生した時の職業 https://4ndan.com/app/1349/r/4


6月はせっかく休みが多いのに初旬から雨多そうだ。走り梅雨かねぇ。


ほとんどカブ系とその模倣車種だが、カワサキのはちょっとおもしろそう。。【2024年5月版】125ccバイク、AT限定免許で乗れるけど“スクーターじゃない”原付二種おすすめ8選! https://www.msn.com/ja-jp/autos/news/2024%E5%B9%B45%E6%9C%88%E7%89%88-125cc%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF-at%E9%99%90%E5%AE%9A%E5%85%8D%E8%A8%B1%E3%81%A7%E4%B9%97%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%91%E3%81%A9-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%84-%E5%8E%9F%E4%BB%98%E4%BA%8C%E7%A8%AE%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%818%E9%81%B8/ar-BB1nbANJ?ocid=socialshare&cvid=2fef75b184ec48dfafe85782da1c92ab&ei=18


地理は苦手科目だったんだけどね。【引用】あなたは10問中8問正解なので、【正解率80%】です!お!やりますね!これくらいは余裕ですよね!愛読書は世界地図ですか?

よく知るあの国の正式国名、分かるかな?
https://jp.quizcastle.com/kentei/xv97dm67r6/result/467n931k8v