本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ダイサギ&二日間の独り言

飾り羽が出ていた。



2024年4月1日の独り言

早朝に土砂降り。出かける頃にはあがっていたが、昨日の気象予報にはなかったし、予想外の雨だったな。


そして昼過ぎにまた土砂降り。変な天気勘弁してくれ。


愛情深くはないと思うな。人間関係にはドライな気がする。不親切とか冷淡とかではないつもりだが。【引用】瑞閏は【ヒグマ】愛情深いと同時に執念深い人。一度好きになると盲目的に愛し続けるタイプ。つまりメンヘラ。地雷ちゃん。キレると凶暴。
#あなたを猛獣に例えると https://4ndan.com/app/1308/r/6


多くのYoutuberの妙ちきりんなノリが苦手。なんであんなに軽薄に喋るんだろう。

超年の差だし、オレより小さいし、遠慮したい(笑)。
【瑞閏のカレシ】
年齢:28歳
身長:173cm
職業:超能力者
性格:熱血
属性:ドS
CV:小西克幸
告白のセリフ:これが君と僕の最後の恋だよ
顔面:画像参照
末永くお幸せに!
#あなたにカレシができました https://4ndan.com/app/184/r/1


黄砂が気になって洗濯物を外干ししてない。明日は干せるか?


しばらく好天が続きそうな週間予報だったのに急に雨マークが増えた。裏切られた気分。


今日はポンコツと二人体制。業務量が多くなる。


クロスカブを購入したショップが藤沢市内の教習所で試乗会を開催するらしい。小型免許で可らしいから行ってみようかと思う。


車内MP3は「稲村ジェーン」サントラ。桑田佳祐が監督した映画の方はさほど評価されなかったと思うが、音楽はさすがに秀逸だ。あの頃、異業種監督が流行ったのはやはりバブルで資金潤沢だったんだろうな。



2024年4月2日の独り言

朝はなんとなく肌寒かった。


イオンを装った詐欺メールのリンク先が中国語のサイトで、イオンを装った感じは微塵もなく、もうちょっと真面目にやれの感。


異動や退職で職場を去る人からお菓子もらった。外国人が日本の諸々について語るNHKBSのCOOL JAPANで、なぜ日本人は退職の時にお菓子を持っていくのかと疑問を呈していたが、やっぱり慣習ってもんでしょ。


知らなんだ~。【引用】「ムショ帰り」のムショは「刑務所」の略ではない。「ムショ」は刑務所よりも前に存在した! https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%A7%E5%B8%B0%E3%82%8A-%E3%81%AE%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%81%AF-%E5%88%91%E5%8B%99%E6%89%80-%E3%81%AE%E7%95%A5%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84-%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%A7-%E3%81%AF%E5%88%91%E5%8B%99%E6%89%80%E3%82%88%E3%82%8A%E3%82%82%E5%89%8D%E3%81%AB%E5%AD%98%E5%9C%A8%E3%81%97%E3%81%9F/ar-BB1kU6PM?ocid=socialshare&cvid=689fb79dba9e41359d3db93ee76e25a4&ei=19


退職した新人を非常識扱いしているセンスが昭和的。【引用】新人歓迎会での宴会芸に耐えられず…業務が開始する前に銀行を退職した新人 https://news.livedoor.com/article/detail/26157079/


面倒な業務担当の日で、疲れた。午前中から疲労度マックスで、昼抜けの間に髪の毛切ってもらいに行くつもりだったが断念(12時から14時まで690円のタイムサービス狙い)。。


利用しているカード会社名義のメールでお客様情報の確認なんとかってのが来たからてっきり詐欺メールだと思ったが、URLからどうも正式なものだったらしい。まったく紛らわしいな。


MOWの新作「香りたつマスカット」食してみたら美味。


職場のポンコツと二人勤務のご褒美にぶどうチョコもらった。