本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

クロスカブと私の影&今日の独り言



2024年3月10日の独り言

少なくとも誰とでも仲良くはなれん。コミュ力の鬼ではない。【引用】瑞閏は男子脳50%・女子脳50%【Xジェンダー脳】性別の枠を超越した人。男子の気持ちも女子の気持ちも理解できる。ゆえに誰とでも仲良くなれるコミュ力の鬼。
#男子脳女子脳診断 https://4ndan.com/app/747/r/3


ヒロシのぼっちキャンプ(西丹沢)でガビチョウの声を喜んで録音している気配がある。あんなもん、不自然音だぞ。


昨日、保育園から正装の坊っちゃんたちが出てきて卒園式らしかった。


世渡り上手ではなけれど、その場に空気に馴染むのは下手じゃないかも。【引用】瑞閏っぽい感謝の言葉はありがとう。飾らないシンプルな人。その場の空気に馴染むのが得意な世渡り上手。デザインよりも機能性を重視する性格。
#あなたっぽい感謝の言葉 https://4ndan.com/app/1292/r/2


有名人を使った偽投資詐欺が今頃ニュース種になっているが、結構前からFBに怪しい広告が出続けてたぞ。荻原博子女史が投資なんか絶対に勧める訳ない。


探鳥会スタッフの日。今日はヒレンジャクが見られた。スコープに入れたのはキジバトハクセキレイとブトくらいだが、それでも参加者が喜んでくれた。


自分のスコープを勝手に使われるとちょっとムッとする。一言ことわってほしいよなぁ。勝手に使われてアイピースのキャップなくした。


赤毛のアンと魔女宅の役が印象的。【引用】『キャプテン翼岬太郎役の声優、ガン治療で引退してた 山田栄子「再発の心配もなくなり」復帰 【声優アワード】(オリコン)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/132d45fc9944d9e8dc179b9d4cb254fa4fb07c99?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240310&ctg=ent&bt=tw_up



そこまで言うか!?確かにまともではないけどさ。【引用】瑞閏は正気度0%、狂気度100%【生粋の狂人】ナチュラルに狂気。正気はとっくの昔に失ってる。
#あなたは正気なのか狂気なのか https://4ndan.com/app/1008/r/5


クレヨンしんちゃんドラえもんも元々の声優のイメージが強かっただけに後継者は大変だったろうな。【引用】TARAKOさんの訃報で「まる子」後任声優は誰に? フジテレビは苦渋の選択を迫られるのか https://news.livedoor.com/article/detail/26020459/


野鳥観察会スタッフの会合で3時間くらいパイプ椅子に座っていたらケツいてぇ~がぶり返した。これは骨折からのものか、それとも単に固いところに座っていた圧迫感なのか。自転車に乗っても同様になる。


新年会ならぬ新年度会が計画されている。