本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

遊行寺でクロスカブ&今日の独り言

自転車に乗るのはまだこわいが、シートの軟らかいバイクなら大丈夫かと思って5日前に今年初カブ。購入店で空気を入れてもらい、そのまま遊行寺へ初詣に行ってみた。走り出してすぐ、まだ違和感あるなぁという感じで、またしばらくカブはお預けにした。



2024年1月19日の独り言

まだ給料日まで一カ月近くあるなぁ(と言うことは給料出たばかり)。切ない。


派閥のボスなんて構成員の総意の上で祭り上げられてるだけなんだろうに一存で解散なんかできるのかね。【引用】首相、岸田派解散を明言「派閥への疑念払拭」「ルール考えていく」(朝日新聞デジタル)
https://news.yahoo.co.jp/articles/cce163695a9f28ce5fb3cddcdfc68609f3267296?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240119&ctg=dom&bt=tw_up


中世ヨーロッパの王制とか古代中国とかも、封建領主の総意で戴かれてたような感じがあるがどうだろう。


一問間違えたがそんなに難しくもなかった。
あなたは10問中9問正解なので、
ド級の東京都民】です!

素晴らしい!何も言うことありません!都民愛が溢れ出ています!

東京都の難読地名、読めるかな?読めなかったら上京組かな!
https://jp.quizcastle.com/kentei/ejrk6gl2dq/result/o4k31rj2rm


帰宅時にいい夕焼けになりそうだったが、終業後に会議のため見られず。職場を出たときには真っ暗だった。


暗闇の地面近くで首輪が光っているので犬を連れた人がいるんだろうとは思ったが、よく見たら知人であった。


今日は遅くなったので業務スーパーレトルトカレーで夕飯。安価で結構美味。


終業後、女性スタッフが「餌付けでーす」と書かれたキャンディをくれた。


夢を追って叶わないまま年を取るタイプか?
瑞閏は夢追い型。理想を追い求めるロマンチスト。こだわりが強いけど、分かる人だけ分かればいいという思考。客に媚びない職人タイプ。パリピ型は好き。理屈型は嫌い。
#あなたの性格気質タイプ https://4ndan.com/app/1257/r/4