本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

1月9日のホトケノザ&今日の独り言

知人の畑にて。1月の開花は早い?


2024年1月14日の独り言

布団から出るのが辛い寒さだった。エアコンの効きも悪い。


共通テストの問題が新聞に載るが、遠近両用の遠視用で見てもとても読む気になれないフォントの小ささ。若人なら問題なく読めるんだろうか。


siri痛が軽くなってきているので、ためしにクロスカブに乗ってみた。半月ぶりのバイクである。購入店でタイヤの空気を見てもらい、藤沢の遊行寺で初詣。


やっぱりバイクだとちょっと違和感があった。まだもう少し自動車通勤かな。


自動車保険の使用目的は日常・レジャー使用だが、月に15日以上の通勤だと通勤目的になるのではと思って確認してみたところ、年間を通じて月15日以上だった。このままでOKだな。


昨日は平地でも雪だから丹沢が白くなってた。


酒飲まないし夜更かししないのに納得いかん!【引用】瑞閏は自堕落度50%【マジ怠惰】わりとだらしのない人。生活リズムも乱れがちですね。
#あなたの自堕落度 https://4ndan.com/app/1252/r/3


うるせーな、こっちはカレンダーどおりには休めねんだよ!ていうか年休取らせろ!採用増やせ!【引用】「3連休、もう終わりか…」と凹む人に“朗報” 2024年は3連休の波状攻撃!? 衝撃の事実が話題 https://news.livedoor.com/article/detail/25696224/


NHK-FMのウィークエンドサンシャイン(ピーター・バラカンDJ)は、未知でなおかつ好みに合う音楽に出会えるのがありがたい。今日知ったのはモリー・タトル。