本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

横浜ズーラシア④オカピ&今日の独り言

アフリカの熱帯雨林ゾーンにて。ズーラシアのシンボル的動物。



2023年10月12日の独り言

クロスカブで通勤。中抜けの間にコスモス前で写真撮ったり福祉系ベーカリーでパン買ったりドラッグストアで食品買ったり、バイクで行くといろいろ便利だ。


原っぱでバイクに驚いてキジのつがいが飛んで行った。悪いことしたな。


風が強い時は普段アシスト使わない電チャリもスイッチ入れるが、バイクなら気にならな~い。ちょっとグラグラするかもだけど。


八冠はそりゃ偉業だろうけど、朝刊一面トップにすることかね。


デヴィ・スカルノジャニー喜多川の性加害について「愚行」と表現したが、愚行権という概念には「他者への危害を引き起こさない限り」が必須の筈で、あれは愚行の枠内に収まるものではなかろう。悪行でも足らん感。


業務車に腰くらいの高さの大きな手すりがあるが、足がもつれ、この手すりで胸部を強打。肋骨が折れてなきゃいいけどなぁ。まぁ肋骨骨折は自然治癒を待つしかないんだけど。


概ね当たっている。【引用】あなたは(΄◞ิ౪◟ิ‵ )。ちょっぴりキモい人。変人。妙なこだわりを持ち、周りからは距離を置かれている。本人は気にしていない。(゚∀三゚三∀゚) ウホー!の人と相思相愛に
#あなたを顔文字で表現すると https://4ndan.com/app/359/r/2


特に難読とも思わんが、株取引に必須。【引用】【難読漢字】「約定」正しい読み方は? 株式取引などの売買が成立することです https://www.msn.com/ja-jp/lifestyle/other/%E9%9B%A3%E8%AA%AD%E6%BC%A2%E5%AD%97-%E7%B4%84%E5%AE%9A-%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%84%E8%AA%AD%E3%81%BF%E6%96%B9%E3%81%AF-%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E5%8F%96%E5%BC%95%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AE%E5%A3%B2%E8%B2%B7%E3%81%8C%E6%88%90%E7%AB%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A7%E3%81%99/ar-AA1i0SwR?ocid=socialshare&cvid=80a4133ca7ea4b70bbd6516819dcaa83&ei=22