本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

オオヒシクイ&今日の独り言

当地で越冬するようだ。



2023年12月18日の独り言
朝、ちょっと無理な姿勢で起き上がろうとしたら足が攣った。痛みをこらえてトイレへ行き、足を引きずりながら階段を下りて食堂で芍薬甘草湯を服用。寝ている間に足が攣ることはあるが、起きるときに出ちゃうのも困る。


昨日、自転車で走っていたら頭上をチョウゲンボウが追い越し、地面に降りてまた飛び立って行った。餌でも取ったかな。


本日は業務運転中にジョウビタキ♂を目撃。ちょっと嬉しい。


面白いおっさんではある。【引用】「マンスプは射精だ!」屋根のない家に住む漫画家の叫び…「おもしろいおじさんになれば若い子から話を聞かれると思ってたのに、いざ自分がおじさんになったら…」https://news.livedoor.com/article/detail/25553475/


タモリなんかはお金稼げるマンスプだな。


以前、野鳥の会支部の探鳥会に参加したとき、やたらとうんちくを語りたがる爺さんに辟易したけれど、あれが正にマンスプだったな。


友人へのギフトに石巻の有名笹かま店「白謙」の野菜揚げを注文。美味いのだ。
www.shiraken.co.jp



ネットで得た情報によると二階派の事務所は三階にあるらしい。どうでもいい情報だけれど何となく面白い。