本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

7月28日の雲&今日の独り言


2022年8月4日の独り言

熱帯夜と夜中の雷で度々目が覚めた。


朝(予想外に涼しかった)、「お、降ってないじゃん。ラッキー」と思いながら合羽を着ずに自転車で出かけたが、業務中に一時的な土砂降り。午後は豪雨を覚悟したけれど合羽要らずだった。


自分は冬の方が足がつりやすい。冬は芍薬甘草湯必須。【引用】暑くなると夜に足がつる人が増加か 専門医が勧める対策 #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/22615915/


関口知宏のヨーロッパ鉄道旅を再放送しているが、何か飄々として面白い人だ。絵が描けたり楽器を演奏したり英語が出来たり、いろいろな才能をお持ち。このシリーズはもうやらないのかしらん。


高校生なんていくらでもバイトの口があろうに、どういう倫理感かねぇ。まぁひったくりやるようなのもいるし。【引用】「夏休みに稼ぎたかった」=詐欺未遂容疑、高校生逮捕―警視庁 http://a.msn.com/01/ja-jp/AA10hKCT?ocid=st


さぁ明日から三連休だけど、四回目ワクチンなので明後日はぐたーっなる予備日。


何されてもやり返せないと舐めきってるんだろう。やることが北朝鮮並み。【引用】中国“弾道ミサイル” 日本のEEZ内に初の落下 岸防衛大臣がコメント(ABEMA TIMES)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f3becb811b80f739351cef0973d20a1cdad2755