本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

10月18日の夕景&今日の独り言



2023年10月26日の独り言

ゆるキャン△でカレーめんを食べるシーンがあるが、キャンプで出た残り汁ってどう処理するのかと思ったら、いろいろ固める方法があって持って帰るのが正解らしい。なるほどね。


柿農家のB級品目指して開店前に行ってみたがすでに並んでいて、B級品が目の前で売り切れた。A級品700円、B級品300円ではAを買う気にもなれず離脱。


午後、藤沢市遠藤のあたりをバイクで走っていたら柿の直売があったので寄ってみた。中粒くらいの6個ほど入って500円。こっちの方が安かった。


末端冷え性到来の季節で指先が冷たい。


未明、足が攣り激痛で飛び起きた。それ以上ひどくならないよう必死でこらえ、一階に降りて芍薬甘草湯を服用。春まで芍薬甘草湯のお世話になる時期だ。


それほどかわいくはねーぞ。【引用】あなたはひよこ型。未熟な赤ん坊。純粋無垢で可愛らしい人。生まれたてホヤホヤのピヨピヨ。今後の成長に期待。
#鳥性格タイプ診断 https://4ndan.com/app/1194/r/7