本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

11月20日の雲&二日間の独り言


2023年11月27日の独り言

就寝中、頭痛と関節痛を感じるのでワクチンの副反応で発熱かと思ったが、普通の体温であった。片頭痛と寒さによるものだったらしい。


明日は6時過ぎに起きなければならんので、今日は平日休みながら7時に起床。布団から出るには勇気がいるが、出てしまえば何とかなるものだ。


君子蘭と多肉に水やりをして取り込み。長い冬を乗り切るんだよ。


植物の取り込みでヘルメット置き場がなくなる。


今日は暖かいことになっており、確かに昨日よりは日差しがあって外はポカポカしていたが、屋内は冷え冷え。


健全とか安定とかって人間ではないのだが。【引用】あなたの愛着スタイルは【安定型】健やかでポジティブな愛着。健全かつ安定。自分が愛着を持ち、想いが届くのを健気に信じるスタイル。見返りは求めない。
#愛着スタイル診断 https://4ndan.com/app/1216/r/1


2時半からクリニック受診、5時にバイクのオイル交換予約なので、少し早めに家を出てクリニックへ。しかるに、受付箱に診察券を入れてからも事務員が5分くらい別の作業をしており、かなり頭に来た。ひとこと言ってやろうかと思ったが、モンスターペーシェント扱いされるだけだろうなと我慢。


穿った見方をすると、Yahoo!は通販サイトも運営しているから、アマゾンに対してやや批判的なのかも、なんて思ったりする。【引用】アマゾンドライバー 同乗してみた
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6483000


車内MP3はホレス・シルバー。ファンキーなジャズピアノの人だが、ロンリー・ウーマンのような暗鬱でムーディーな楽曲もあるから侮れない。気持ちがしんとなる。


冷え性対策に安売り洋品店アンゴラ混靴下を買ってみた。履いてみたら少し暖かいかも。




2023年11月28日の独り言

昨日、暗くなった頃にバイクのオイル交換から帰ってきて、明日も使うし雨降らなさそうだしカバーはいいかと放置したら早朝に結構な勢いで降ってきた。慌てて雨水を水道水で洗い流す。


気持ちは17歳なんだが。【引用】あなたの精神年齢は【32歳】三十路レベル。すっかり大人な精神の持ち主。酸いも甘いも一通り経験済み。現実しか見えてない。オールは無理。睡眠が最優先。


通販の配達を在宅している時間に設定したのだが、配達されず、54分後の不在通知が入っていた。プッシュ入力でも再配達させられるが、ひとこと嫌味を言ってやりたいと思って音声電話の番号にかけてみたら、プッシュ入力かAIとの会話の選択肢で、致し方なくプッシュ入力へ。


こういうのっていわゆるカスハラだろうか。正当なクレームと思いたいが。


バイクのオイル交換の際、ショップの人にカスタムについて聞いてみたが、工賃が結構高いのが難点。付けたいものはいろいろあるが、不器用だし工具もないし、自分では出来なさそう。


USB電源を取り付けたいが、ネットで見た情報では配線を分岐して引っ張ってくるとか、不器用者には難解以外の何物でもない。自分でやってぶっ壊すより、工賃を払った方が結局はお得かも。