本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

シュウメイギク(白)&今日の独り言

路傍で咲いていた。シュウメイギクは清楚でよろしいなぁ。ピンクのも好き。



2023年10月30日の独り言

ダイソースキレット売ってた。100円じゃなけれど500円は安いなぁ。


原付の二段階右折って実に危険じゃねーかと教えてくれる動画。原付一種が125になってもこのルールは残るらしい。
https://www.youtube.com/watch?v=CXLrBVvgcw8


二段階右折と30km制限と左端走れが嫌だから頑張って苦労して小型AT免許取ったのだ(笑)。


バイク通勤のついでに福祉系ベーカリーへ。まだ温かいクリームパンはもっちりしてクリームもまろやかで、とても美味だった。袋パンに比べればお高めだけど値段に見合う味。


くしゃみしたらあばらが痛い。いつになったら治るんかな。


本件がどういう状況で供されたかは知らんが、フードコートに入っている店で一度ハンバーグを頼んだことがあり、客が鉄皿で加熱するスタイルは何だかなぁと思った(←生肉苦手な神経質)。【引用】ペッパーランチ「特製ハンバーグ」など販売休止…一部店舗で客が下痢や嘔吐の症状 https://news.livedoor.com/article/detail/25260981/


ここまでの陰キャではないと思うけれど、そこそこネガティブ。陽キャの皮をかぶってるけどね。そうか皮が20%か。【引用】あなたは陰キャ80%・陽キャ20%【根暗野郎】でした。:あなたは陰キャなのか陽キャなのか
#あなたは陰キャなのか陽キャなのか https://4ndan.com/app/907/r/2


ゆるキャン△アマゾンプライムで三周目。昔はマンガを買うと飽きるまで再読を繰り返したものだった。