本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

10月5日の夕景&今日の独り言



2023年10月14日の独り言

あばらが痛いので自転車やめてバイク通勤。薄手のワイシャツ一枚で行ったら風が冷たい~。


職場のロッカーに保管してあるスタッフジャンパーを着てお仕事。着て帰りたいくらいのものだけれど、背中に職場の名前がデカデカと入っているのを近所で見られるのは気が引ける。


あばらの痛みはロキソニンが効いている間はそこそこ収まるが、切れるといてぇ~!


ユーモアがなくて悪かったな!【引用】あなたは竜胆色。生真面目で正義感が強い人。ルールを守ることを最優先する性格。和を乱す奴は許せない。誠実だけどユーモアがない人。
#あなたを秋色に例えると https://4ndan.com/app/1183/r/4


ゆるキャン△で、きなこがこぼれる桔梗信玄餅をいかに食べるかをやっていた(登場人物のほとんどが山梨県民)。包みのビニールに餅をあけてしまい、その上に黒蜜をかけ、ビニールの上からもみもみすると程よいんだとか。やってみたけど、それほど画期的な感じでもなかった。


それにしてもきなこと黒蜜の相性って最強ね。


富山県出身のタレント(柴田理恵だったか室井滋だったか)によると、駅弁の「ますの寿司」は、笹を剥かずに切れ込みを入れ、笹ごと手に取って食べるのが正解なんだとか。これは合理的な気がする。


ジャニタレの起用見合わせとかって話があるのに、あちこちの番組に出てるし、新番組あるし。


カップ焼きそばに乾燥キャベツ入れ忘れた。次の時に倍増しにしよう。


かわえぇぇぇぇ(ゆるキャン△のしまりん風)。【引用】ある飼い猫の気ままな日常【サイベリアン♀編】 https://www.msn.com/ja-jp/lifestyle/life/%E3%81%82%E3%82%8B%E9%A3%BC%E3%81%84%E7%8C%AB%E3%81%AE%E6%B0%97%E3%81%BE%E3%81%BE%E3%81%AA%E6%97%A5%E5%B8%B8-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3-%E7%B7%A8/ss-AA1hWNWE?ocid=socialshare&cvid=55805b92cf6e4caeba39c463efc04e99&ei=71