本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2023年9月29日 中秋の名月&今日の独り言


2023年9月29日の独り言

スマホ5GBの契約では月末前に使い切ってしまうので、致し方なく15GBにした。こんなに使わんと思うのだが・・・。ま、ゆくゆくはバイクにスマホ付けられるようにしてカーナビとして使うって手がある。


朝から雲が多くて中秋の名月は無理っぽいと思ったがくっきり満月。


売却した株の本日終値が売価より35kほど下がっていて、いい時に売ったなぁとほくそ笑んでいる(笑)。売価よりもあがって嘆く日が来ませんようにナムナム。


小遣い程度の配当は入るものの、株価の上下に一喜一憂し、そんなにどんと儲けられるわけじゃないし(どんと儲ける人もあろうが)、株式投資ってそれほど割りのいい話でもないような気がする。大きく儲けたければよく働くことだろうけど、基本的に怠け者。


日々狭い生活道路を走り回っていると、大回りしなければ曲がれない狭い角がたくさんあるんだよ。【引用】右左折時の「あおりハンドル」なぜ危ない? 一度逆方向に膨らんでから曲がる「謎の行為」!? 危険な運転の実態とは https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E5%8F%B3%E5%B7%A6%E6%8A%98%E6%99%82%E3%81%AE-%E3%81%82%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB-%E3%81%AA%E3%81%9C%E5%8D%B1%E3%81%AA%E3%81%84-%E4%B8%80%E5%BA%A6%E9%80%86%E6%96%B9%E5%90%91%E3%81%AB%E8%86%A8%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%8B%E3%82%89%E6%9B%B2%E3%81%8C%E3%82%8B-%E8%AC%8E%E3%81%AE%E8%A1%8C%E7%82%BA-%E5%8D%B1%E9%99%BA%E3%81%AA%E9%81%8B%E8%BB%A2%E3%81%AE%E5%AE%9F%E6%85%8B%E3%81%A8%E3%81%AF/ar-AA1hqCcm?ocid=socialshare&cvid=0504c9846b1442919722daba9d84141c&ei=13


いたずら者の先輩に頭を上から撮られてLINEに送られてきたのを見たら想像以上に薄くなっていて愕然。丸刈りにする日も近いか。


今日も暑くて職場でかき氷が振舞われてお相伴。カルピス氷、美味し。