本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

10月6日の昼富士夕富士&今日の独り言

富士山が初冠雪。





2023年10月15日の独り言

知らないのがひとつあったけど、激ムズというほどでもない。【引用】あなたは10問中9問正解なので、
【一級東京都民】です!

これだけ分かれば立派な東京都民!

東京の激ムズ駅名、読めるかな?都民レベルを診断してみよう!
https://jp.quizcastle.com/kentei/gyo28yjkzm/result/6x9krpv2dr


火野正平はスズメを脅かすのをやめろ!
#こころ旅


寒いなぁ。室内でフリース着た。


腹黒いんだな(笑)。しいたけ嫌い。【引用】あなたはしいたけ。物静かで落ち着いた人。一歩引いて周りを観察する。でしゃばらず人のサポートに回るタイプ。心の中では暴言を吐いている。
#あなたをきのこに例えると https://4ndan.com/app/1185/r/1


小分け袋菓子の入ったプラスチックのかぼちゃをテールドアにぶら下げているミニバンがいた。子供は勝手に持っていけってことかしらん。


店のディスプレイは夏休みが終わるとハロウィン、ハロウィンが終わるとクリスマス仕様になるなぁ。先取りすぎだろ。


NHK名盤ドキュメント「年下の男の子/キャンディーズ」が面白かった。当時の制作陣が集まり語り合っているのだが、みんなキャンディーズに賭ける思いが強かったんだろうな。春一番のギターが水谷公生とは知らなんだ。


クロスカブは、エンジンをかけたときの排気音はなかなかいいのだが、走り出すと配達カブの音(笑)。カブの二速発進って問題あるかしらん。一速だと回転がすぐに頭打ち。


二輪情報を検索するせいか、ネットニュースの二輪事故関係がよくプッシュされる。あまり気分のいいものではないなぁ。


車の後ろで信号待ちをしていた原付が追突されて死亡、なんて記事を見ると、すり抜けで前に出たほうが安全なのか?と思ったりする。


明日も休みって気分が豊かだな。