本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

10月30日の冠雪富士&今日の独り言

もうだいぶ溶けてしまった。




2023年11月6日の独り言

今日も半袖出動。週中から気温さがるらしい。


カラスがチョウゲンボウを追い回すところを目撃する自転車通勤。


顔の黄色いハクセキレイ(第一回冬羽)を見た。


何でもかんでもコメント控える官房長官。【引用】旧統一教会の最大100億円拠出案、官房長官「コメント控える」 https://www.msn.com/ja-jp/news/politics/%E6%97%A7%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A%E3%81%AE%E6%9C%80%E5%A4%A7100%E5%84%84%E5%86%86%E6%8B%A0%E5%87%BA%E6%A1%88-%E5%AE%98%E6%88%BF%E9%95%B7%E5%AE%98-%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E6%8E%A7%E3%81%88%E3%82%8B/ar-AA1jrtzB?ocid=socialshare&cvid=defa6a43f9634b15880bb4c0e9b60c0f&ei=14


キャンプ好き女性スタッフからベラキャンやったと聞いた。自宅のベランダでキャンプってことらしい。うむ、これはいいこと聞いたかも。椅子とバーナーを買ってコーヒーを淹れて飲めば、出かけなくてもキャンプ気分だ(笑)。


若いころ、スズキのGSX250E KATANAのスタイルが好きだった。中免取って乗りたかったけど、それは夢で終わり、現在クロスカブ110。これはこれで満足してる。


降ってきた。いきなりの土砂降り。そういえばゆうべ夜中に土砂降りだったな。


明日は合羽着て出動かな。