本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

4月13日の夕景&二日間の独り言

夕陽のコデマリと夕陽のレンゲ田。




2023年4月19日の独り言

キジの母衣打ちを目撃できる通勤路。


冷凍チャーハンをレンジ解凍しているとき、なんか生臭いな、魚介系が入っているのか?と袋を見たらオイスターソースが使われていた。嫌いなものに関しては鼻が利くものだ。


朝から暑し。薄手の長袖シャツを袖まくり。職場の給茶機でスポドリを補給。


読める。【読めそうで読めない】「梅桃」の正しい読み方は?「うめとう」は間違い? https://www.msn.com/ja-jp/lifestyle/beauty/%E8%AA%AD%E3%82%81%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%A7%E8%AA%AD%E3%82%81%E3%81%AA%E3%81%84-%E6%A2%85%E6%A1%83-%E3%81%AE%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%84%E8%AA%AD%E3%81%BF%E6%96%B9%E3%81%AF-%E3%81%86%E3%82%81%E3%81%A8%E3%81%86-%E3%81%AF%E9%96%93%E9%81%95%E3%81%84/ar-AA19UEMo?ocid=hpmsn&cvid=f1c6209a06154e9e8a7e2af04f5f611b&ei=20


教習所で適性診断。同じ模様を選ぶ問題とか明らかに素早さに欠けている。どんな結果が出るやら・・・。


手抜きの夕食で無印のキーマカレー。そこらのインドカレー屋のよりスパイシーな気がする。





2023年4月20日の独り言

朝から暑い。この暑さ、取り敢えずは明日あたりで収まる模様。そして来週は十年に一度の冷え込みとか。どうなってるんだ。


手首痛めてしまった。小型AT教習大丈夫だろうか?


痛み方で検索してみるとTFCC損傷というのが多くヒットする。これだったらやだなぁ。


肩の痛みも完全には治らないし、そういうお年頃だろうか(笑)。


ツグミが原っぱにいた。まだ旅立たないのね。


キジとガビチョウの声を同時に聞ける通勤路。