本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕方の彼岸花&今日の独り言

畑の片隅に植わっていた。
f:id:suijun-hibisukusu:20210928215408j:plain



2021年9月28日の独り言

テレビでよくコメントしている医師がステロイドを早期投与しているとツイートして批判されてたな。【引用】コロナ治療のステロイド、投与早すぎると症状悪化の恐れ 報告相次ぐ https://news.yahoo.co.jp/articles/7d6181555e8a672fb00f7005d3a0b5f899bf992f


この件に関してはレイシスト医師が正しかったらしい。


鵺(ぬえ)の声とも言われるトラツグミ。こんな声だったのか。https://www.youtube.com/watch?v=ECY-h89ihTg


今日も窓からシジュウカラウォッチング。家で野鳥観察が出来る至福。


精巧なものではあるんだろうが、デパートの美術部ってその程度の眼力なのねぇ。【引用】「フォトショップ」使い、巨匠のニセ版画を作製…エンボス加工など偽造 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAOTNQa?ocid=st


土曜日から新たな学び。憂鬱なような楽しみなような。


完璧にハート型の雲を見かけ、どこかで車駐めて写真撮りたいなと思っているうちにすぐに形が変わってしまった(車の移動による見上げる位置の違いもあろう)。雲は移り気。


レインシューズ到着したけど、幅が狭かった。やはり靴の通販はリスキーだな。かと言って実店舗で買えるものはたかが知れてるし。交換の往復送料も馬鹿馬鹿しいし(購入価格の2/3くらい)、仕方ないので我慢して履く。


ワークマンにてイージスのレインウェアを受け取り。4900円はブランドのレインウェアに比べれば格安であろうが、今まで買ったレインウェア(どれもさほど役立たず)では最高値。金曜日の嵐に備えるのだ。そういえば「嵐の金曜日」って曲があったような・・・。


ウェブ広告は我慢するしかないが、動くの止めてくれないかな。


具体的に次の一手について述べておらず、何にも身にならない記事。【引用】貯金が1000万円突破!さらに資産を増やす次の一手は? http://a.msn.com/00/ja-jp/AAOTEsM?ocid=st


100均やらホームセンターやらに来年のカレンダー。気が早いってものじゃないの?


衣類タグの選択表示がグローバルスタンダードになったら非常に分かりにくい。


昔ながらのミニが走っているのを目撃。デカくなった今時のミニより可愛い。