本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

10月3日の夕陽雲&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20211012215839j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20211012215842j:plain

2021年10月12日の独り言

涼しくてありがたいが、これが今頃の本来であろう。


午前中は降らず、午後出かけるときに霧雨程度で、戻って車で出直すのも面倒なのでそのまま自転車。霧雨からやや小雨くらいになり、帰宅時に合羽着てみたが、ほぼ不要だった。


インスタの「おすすめのリール」って何なんだろう。色っぽいカッコしたおねーさん達が体クネクネさせてるのはセクシーさを売り物にしているとしか思えんが。


スーパーの総菜売り場で「昔ながらのハムカツ」を買ってきた。昔ながらだから多分ハムが薄いんだろうなと思ったら案の定。ハムカツは豪華に厚い方が好き。


そのあとはどうなるんかね。いずれ4回目も5回目も必要になりそうだが。【引用】ワクチン3回目の接種開始 首相「早ければ12月開始、全額公費」 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAPpqa3?ocid=st


「雲は愛でつつ・・・」のフレーズが好き(笑)。【引用】地震雲は迷信です 研究者の投稿にユーザーひと安心 「雲は愛でつつ、地震には日頃から備えましょう」 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAPoDIe?ocid=st


58で訪問介護使ってるってことは何か病気か障害なのか。気持ち悪いことするなぁ。【引用】訪問介護で訪れた女性に睡眠薬入りお茶飲ませる 無職男を容疑で逮捕 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAPpqW5?ocid=st


こういう人は、上位にランクされても「根拠が不明確で信用できない」と言えるのかしらん。【引用】都道府県魅力度ランキング、群馬が44位 県知事「法的措置を検討」 https://news.livedoor.com/article/detail/21017092/


きのこご飯食べたい。


おれの脛にある石灰化上皮種について言及してないじゃん(笑)。これも良性のしこり。【引用】腕にしこりができた…「悪性」「良性」の見分け方はある? https://hc.nikkan-gendai.com/articles/276794