本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

4月18日の夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210423222258j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210423222301j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210423222305j:plain




2021年4月23日のの独り言

今週は火曜が平日休みで水曜から四連勤。週中の休みに慣れているので四連勤は辛い・・・(やっと四分の三を消化)。日月の連休を心の糧に頑張る(笑)。


土日休みの人は毎週五連勤だからもっと頑張っているのだが、自分は三~四日に一度は休みが欲しい。


ブログに設置していた忍者カウンターがサービス終了しているのに気付かず。慌ててFC2カウンターに変更した。今までのアクセス数は大まかにキリのいい数字で。


職場の外で、飛翔するイソヒヨドリ目撃。いい職場だ(笑)。


ヒバリとムクドリとツバメとツグミを目撃する自転車通勤。


行きも帰りも向かい風なのはどう言う訳だと疑問な自転車通勤(笑)。


自転車通勤路は犬の散歩コースになっているのだが、ロングリードで飼い主と犬が道幅いっぱいに歩くのは止めて欲しい。て言うか止めなさい。


リード放された犬がダッシュしているのを見かけたが、飼い主はどこに置き去りにされたやら・・・。


小まめに使い分ければお得なんだろうけど面倒くさいから嫌(笑)。【引用】コロナ禍の生活様式に合わせた「お得クレジットカード」専門家が紹介 https://news.livedoor.com/article/detail/20075137/