本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

アオサギ&二日間の独り言




2023年1月16日の独り言

寒かったなぁ。雨ショボショボなので上着の上に合羽だからパンパン(笑)。


ゆーきゃんのCD全集のCMが連発で鬱陶しい。


月曜は録画した「どうする家康」と「太陽の末裔」と、ドラマを2本見ねばならぬから大変だが、更にフラッシュアップライフも録画してしまった。。


職場で抗原検査キットが配布された。風邪っぽい症状があったときに自分で検査できるのはありがたい。陰性ならば風邪と思って普通に療養だが、今時は陽性でも自宅療養になりそうだ。



2023年1月17日の独り言

業務で運転していた時、一瞬だけ雪が舞ったような気がする。


バカリズム脚本の日テレ「ブラッシュアップライフ」は、第一話を見損ねて二話から見始めたが、面白かった。バカリズムはやっぱり才人だな。以前に放送された「妄想OL日記」も面白かった。


今日も職場に福祉系ベーカリーが来ていたのでまた買ってしまった。結構パンにお金使ってそう(笑)。


しみじみと面白切ないウェブ連載エッセイ。【引用】何か文句があるんですか! 私の酒が飲めないっていうんですか! 第7回 働き続ける正月からの解放 | 村井理子「実母と義母」 | よみタイ https://yomitai.jp/series/jitsubotogibo/07-murai/


今日は悪い方の肩がいつもより痛いな。いつになったら全快するやら。